Entries

梅まつり

家族から「曽我別所梅まつり」というのに行かないかと誘われたので行ってきました。
大学が小田原の方だったので駅にこの時期になるとポスターが貼られていて興味があったんですけど、何だかんだで行く機会を逃したことで今年が初めての来訪ということになった次第。
まぁ、場所が電車で行くならば御殿場線の下曽我駅からバスという辺鄙さなので行くことに躊躇していた一番の理由だったりしますが……。
CIMG0446.jpg
会場には「梅まつり」という旗が立っていたりと結構な力の入れようで、そのおかげか観光客も多く来ていたのが非常に印象的でした。
CIMG0441.jpg

また、参議院議長や小田原市長、神奈川県知事といった政界の人達が多数植樹に来ているようで、これは参議院議長の河野謙三(甥が河野洋平元衆議院議長)が植樹したものらしい。
CIMG0448.jpg

例によってドローン禁止の張り紙
CIMG0449.jpg

割と良さそうな写真撮れたので見て。
ちなみに黄色いのは「蝋梅」といって、花びらが蝋のような硬さなのでその名がついたらしいんですけど、厳密には梅の仲間じゃないらしいです。
CIMG0436.jpg

CIMG0452.jpg

CIMG0458.jpg

昼は早川漁港に移動して食事。
漁港なのにフライ食べました。アジフライやわらかかった
CIMG0461.jpg
スポンサーサイト