FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砲雷撃戦!よーい!お疲れ様でした&遭遇報告(?)

9月23日に行われました『砲雷撃戦!よーい!』に参加してきました。
朝は雨が降っていましたが、それが功を奏したのか快適な気温になったような感があります。
余談ですが、早めに家を出たのであえて横浜駅から羽田空港に向かい、羽田空港のスタバでほうじ茶フラペチーノを飲み、モノレールで皆大好き天王洲アイルで乗り換えをして時間調整を行いました。結局国際展示場に到着したのが9時半くらいでした。
さて、今回は艦娘の給料についての同人誌という、割とニッチなジャンルであり自分でも何部捌けるか不安な面もありました。自分の中では「新刊と既刊を段ボール箱1箱にまとめられれば完売しなくてもとりあえずよし」的な感じで臨んではいたりします。
しかしながら、開幕していきなり2部購入して頂いたり、「飛龍提督です、応援してます」とか言われたり、某省庁で会計をやっている方がいらしてくれたりと(「よく調べてありますね」とおっしゃってくださいました)、いつもとは違う「知らない人に多く買って貰う」という経験をさせて貰いました。正直、見本誌提出の時に裏表紙見て笑ってくれた時点で勝ったなとは思ってました(何の勝負だ)。
新刊の方ですが、閉幕1分前の14時59分に完売という結果となりました。弊サークル初の完売です。やったね。

で、公共交通合同を買ってくれた人がいたんですが、2回目にスペースに来て丸ノ内線のコピー本を渡されたんですね。


この名前でピンときた人もいるかもしれないですけど、そうです「特定旅客」です。
「参加してるんですよー」って言いながら渡されたんでどう対応すれば良いか分からなかったですね…… とりあえず新刊は渡さなかったんでいいかなぁっていう。
奥付見たら2017年9月とか書いてあったんでこれ地味に更新してるんですね……

そんなこんなで会場でお会いした皆さん、ありがとうございます。
次は(当選できれば)冬コミですね。ジャンル的に12月31日です。笑って新年を迎えような。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。