FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C93お疲れ様でした

昨年の12月29日~31日に開催されたコミックマーケット93で売り子およびサークル参加をしてきました。
1週間経ちましたので報告がてら記します。
【1日目】
奇くらげ君の売り子として参加してきました。
サークル主がコスプレをして売り子が普通の格好という何だか訳の分からないことになってましたね。

だからなのか、僕を奇くらげ君だと思う人が多くて「僕は売り子です」と言うことがちょくちょくありまして、なんだか無用な心配をさせてしまったようでした。
あとは奇くらげ君が不在の時に「新刊の内容はどんな感じなんですか」って聞く方がおられて、回答に窮してしまったことがありました。「瑞鶴が主人公で他の世界線から来た。内容はスプラッタもの」と言っておいたんですけど伝わったでしょうか…… というか間違ってたらごめんなさい。

色々買い物に出かけたときに名札を見せたら「Twitterでよく見かけますよ」と返してくれる方が多くて、僕はどう見られているんだという不安な気持ちになったり。

次回は一応艦これで申し込むつもりなのでその時はよろしくどうぞ。

【3日目】

鉄道ジャンルでサークル参加です。今回は僕がサークル主で奇くらげ君が売り子。


ただでさえ誕生日席という初めてのポジションで、新刊は50部という当サークル比で多い方という状況もあって開幕まで正直不安でした。
ただ、ちょくちょく手に取ってくれる方も多く、611・鉄道・旅行・メカミリが男性向けに挟まれているという好条件やなぜか2時過ぎても収まらない会場の人の多さという状況も手伝って、15時12分に完売という結果になりました。買って下さったみなさんありがとうございます。時間的にもちょどいい感じで見込みも当たった感じでしたね。客層的に想定していなかった女性が割と興味を示してくれたのは結構意外だったかも。
誕生日席の端だったということも相俟って、僕のスペースの周りに見知った人が何人も集まっていて、これはオフ会ではないのか? という状況になっいたのは良かったのか悪かったのか……。

第二弾作って欲しいという希望があったのですが、鉄道会社紹介のページだけ作るというのならアリかも知れませんね。
さてどうなることやら。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。