FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後追い自殺

寿命というモノは人間だけでなく物にもあるわけでして、さっきまで元気に動いていたのに、いきなりうんともすんとも言わなくなるということが往々にして発生します。
以前、ある日突然ノートパソコンがぶっ壊れてしまってバックアップも取っていなかったのでデータがお陀仏になってしまったことがあります。リアル死蔵です。怖いですね。
つい先日、腹が減ったんで残ってたチョコレートでも食うべかと思い、冷蔵庫を開けるとぬるいと言うことがありました。帰宅してすぐだったんで外の方が寒いという有り様で、こりゃマズいと思って新しい冷蔵庫を購入と相成りました。確か僕が小学校5年生の時の今頃に買ったので約18年稼働してくれました。今までありがとう。

新しい冷蔵庫は1週間後に配達と言うことで、それまで本格的に壊れてしまわないことを願いながら使っていたのですが、配達されてくる間に今度は炊飯器が壊れました。保温が出来ず、ピーピー鳴いてしまうと言う有り様で、こちらは早急に買い換えないとあたたかい飯が食えないと言うことになり、再度家電量販店に行く羽目に。温めたサトウのごはんは弁当には不向きというのが判明しましたね。あれはあたたかい物を食うやつです。冷めるとパサパサになります。
新しく来た炊飯器は今までの一升炊きから五合炊きになりました。相変わらず機能が多くて、こういうのも寿命を早める要因なんじゃないかと疑っています。個人的には台湾の炊飯器が気になりますね。

このように家電製品というものは、続けざまに壊れることもあるのでその分の蓄えは必要でしょうね。自分の思い通りの時期に壊れてくれればいいんでしょうけど、そうともいかないというのが寿命というモノです。
じゃあ、なくてもいいかと言えばそういうこともないわけですしね。



お金持ちの女の子がパトロンになって朝から晩までらぶらぶえっちがしたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。