Entries

C93戦利品感想 コスプレ売り子阿武隈改二(笹松しいたけ・著)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、冬コミが終わって1週間になりツイッターには感想が来ている頃だと思います。今回は会場で気になる本を手に入れたのでブログで書いてみることにします。タイトルは以下の通り。題字をクリックするとメロンブックスの通販サイトに飛びます。

コスプレ売り子阿武隈改二

表紙と挿し絵を妹に描いてもらうという業の深さ以上に、国会図書館に納入するということで「そんなに気合いが入っているくらい自信があるんだったらいっちょ買ってみるべ」と思い手に入れました。強気なこと言うと気になる人が出てくるから皆どんどん色々言っていいと思います。

思いっきりネタバレしてしまうので未読の方はブラウザバックで。



続きを読む

C93にサークル参加します

C93でもスペースを頂きまして(3回連続3回目の当選)、入稿も済ませたので当日新刊が届いて僕が無事サークルスペースにいることができれば新刊が発行されます。
今回の参加ジャンルは、前回までの艦これではなくて鉄道です(611 鉄道・旅行・メカミリ)。なので1日目ではなくて3日目になります。配置的に男性向けの間に突っ込まれたこのジャンルコード611。運営からは緩衝材か何かのポジションと認識されている気もしますね。

続きを読む

「交通表象」に寄稿しました

冬コミが目前に迫る中、当選を果たしまして(よりによって誕生日席)シコシコと原稿を進めている最中なのですが、自サークルとは別に原稿を寄稿しております。
サークル「交通人文前衛社」の「交通表象 第4号」に『寝台列車の衰退とビジネスホテルの隆盛』という題で5ページばかし書きました。寝台列車がビジネスホテルに取って代わられていく光景をつらつらと書き記したものです。国会図書館行って調べました。図書館カレー食べ逃したのでもう一回行きたい。

ところで、当時の運輸大臣が答弁するシーンがあるんですが、あの回答を引き出した質問をしたのは山田勇っていう議員なんですよ。横山ノックといえばわかりやすいかな。

ともかくも多分出ると思うのでよろしくお願いします。
12月31日(日) コミックマーケット93・3日目 R-06b「交通人文前衛社」

砲雷撃戦!よーい!お疲れ様でした&遭遇報告(?)

9月23日に行われました『砲雷撃戦!よーい!』に参加してきました。
朝は雨が降っていましたが、それが功を奏したのか快適な気温になったような感があります。
余談ですが、早めに家を出たのであえて横浜駅から羽田空港に向かい、羽田空港のスタバでほうじ茶フラペチーノを飲み、モノレールで皆大好き天王洲アイルで乗り換えをして時間調整を行いました。結局国際展示場に到着したのが9時半くらいでした。

続きを読む

砲雷撃戦!よーい!32に参加します

お久しぶりです。
今月の頭には関西に冬コミの取材なんかをやってきました。旅行記は別途アップします……

さて、今週土曜日(9月23日)に東京ビッグサイトで行われる砲雷撃戦に参加します。
僕が艦これジャンルで参加する今年のイベントはこれが最後となります。スペースは「そ-22・マロンブックス」です。
そんなフィナーレにふさわしい本が艦娘の給料の話です。何ともニッチすぎる……

続きを読む