Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画村がどうして人気なのか

漫画や雑誌などが無料で見られてしまう「漫画村」というサイトがあります。要は作品を出版社や作者に無許可でアップしてしまう無料ダウンロードサイトで、これが結構若者に人気らしいのです。国会議員が漫画村をどうにかするとツイートしたところ、「俺たちの漫画村を守ろう」みたいなリプライがあり、非難の的になっています。
無許可のものを無料で見られてしまえば出版社や作家は本や雑誌を買ってくれなくなり、最悪の場合画業を廃業するという場合もあるので何とかしないといけないのですが、じゃあ何で無料ダウンロードサイトが人気なのかというのを考えてみたいと思います。「見やすさ」とかそういう観点からは散々議論されているので別の視点から。

続きを読む

砲雷撃戦!よーい!35お疲れ様でした

去る2月4日に東京ビッグサイトで開催された砲雷撃戦!よーい!三十五戦目に参加してきました。

続きを読む

砲雷撃戦!よーい!35に参加します

2月4日に東京ビッグサイトで行われる、BS祭「砲雷撃戦!よーい!三十五戦目」にサークル参加します。

続きを読む

C93お疲れ様でした

昨年の12月29日~31日に開催されたコミックマーケット93で売り子およびサークル参加をしてきました。
1週間経ちましたので報告がてら記します。

続きを読む

C93戦利品感想 コスプレ売り子阿武隈改二(笹松しいたけ・著)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、冬コミが終わって1週間になりツイッターには感想が来ている頃だと思います。今回は会場で気になる本を手に入れたのでブログで書いてみることにします。タイトルは以下の通り。題字をクリックするとメロンブックスの通販サイトに飛びます。

コスプレ売り子阿武隈改二

表紙と挿し絵を妹に描いてもらうという業の深さ以上に、国会図書館に納入するということで「そんなに気合いが入っているくらい自信があるんだったらいっちょ買ってみるべ」と思い手に入れました。強気なこと言うと気になる人が出てくるから皆どんどん色々言っていいと思います。

思いっきりネタバレしてしまうので未読の方はブラウザバックで。



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。