Entries

新年快乐

新年あけましておめでとうございます。
本日は旧正月です。中国や台湾、ベトナムでは今でも正月を旧暦で祝っているらしく、特に中国ではこの時期「春節」といって長期の休みが始まるため、この日に挙って日本に来るそうです(去年の「爆買い」も春節の休みに合わせて日本に来て様々な物を買ったことが由来です)。

というわけで、旧正月を祝うためにいちょう団地にあるベトナム料理店「タンハー」に行ってきました。
お前旧正月以外でも毎週行ってるだろって話はナシでお願いします。

続きを読む

童貞を殺す服

「童貞を殺す服」というものがあるそうです。
本来は女の服の構造を知らない童貞が、女の服を脱がそうとしたときに脱がし方を分からない服というのが語源の由来なのですが、そもそも当該の服自体が神戸屋の制服のような胸を際立てるような服だったのが災いし「この服を着ていると童貞が食いつく」という意味に変わってしまいました。
それから幾星霜、多種多様な「童貞を殺す服」が登場し、童貞が殺されまくっています。童貞死にすぎでしょ。スペランカーか何か?

続きを読む

平成34年

今日は運転免許証の更新で運転免許試験場に行ってきました。
優良運転者なので最寄りの警察署でも特に問題はないのですが、昭和感漂う試験場が個人的に好きなのでそっちを選びました。
ところで、神奈川県の運転免許試験場というのが二俣川の1種類しかない(出張所というものがない)ので、横浜に住んでようが箱根の山奥に住んでようが三浦半島の先っちょに住んでようが(町田は対象外)普通はここに来るので普段から非常に混んでいまして、いつもは非常に並ぶわけですが、今回は遅く行ったのであまり混んでなかったのはいいことです。

続きを読む

本を出すということ

とりあえず明日が砲雷撃戦ということで色々準備をしていたりするんですが、そんな時期にキングコングの西なんとか(なんJでもロッテの西村監督に対して言われてたなこれ)が本来の意味での同人ゴロみたいな話をもってきてしまったことでTwitterを席巻しています。今日も火をつけたそうでどうすんだこれって感じで、twitterではまぁ色々言われてるんで自分の思ったことをここに書いてみます。不快だと思ったらブラウザバックで。

続きを読む

砲雷撃戦!よーい!二十八戦目にサークル参加します

参加日が迫ってきたので告知します。
サークル「マロンブックス」は、1月22日に東京ビッグサイトで行われる「砲雷撃戦!よーい!二十八戦目」にサークル参加します。

新刊はこちら。弊サークル初のスケベ本です。
本日ヤマトの営業所から発送したのできちんと届いていれば頒布されます。
20170122houraihyoushi.png

サンプルはこちら


続きを読む